忍者ブログ
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
フリーエリア
最新コメント
[12/25 みすず]
[12/21 美羽]
[11/16 みすず]
[11/13 美羽]
[09/25 美羽]
最新トラックバック
プロフィール
HN:
みすず
性別:
非公開
バーコード
ブログ内検索
P R
カウンター
忍者ブログ | [PR]
生存報告的な場所。
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。



宣言より少し遅れましたが、14話UPできました。
あー。今週いっぱいの自分の時間を全部このお話に費やしました。
主に推敲ですけどね。
1日に自由にできる時間が少なすぎるのです。



さて。14話です。
以前野宿の時に主人公とガウリイが話していた時がありましたね。
なので、今回また接点を持たせました。

うちのガウリイさんはどうしてもああいう立ち回り役が多くなってしまう気が…。


話は変わって13話更新の時に主人公の話し方(魔族にさん付け)のお話をしたので今日はその続き。
本編の中でもありましたが、基本主人公は会話中は敬語です。
お気づきの方もいるかと思いますが、ちょいちょいそうじゃないときありますよね?

主に独り言では敬語は使っていません。
対人で敬語を使っていないのは、主人公に余裕がなくなったとき。
驚いたときとか焦っているときとか。
そういう時はつい心で思っていることがそのまま出てしまうんです。
うっかりってやつですね。


そういえば、ゼロスはうっかり、っていうのはないですよね。
うっかり出てきちゃったらこっちがびっくりしそうです(笑)

PR


13話UP-!!!!!!
やったー!!!ぎりぎり金曜日にUPできました!!!
よかったー。


ほんとはあとUPするだけ、にして土曜にしようかとも思いましたが、できるときに一気にやってしまえってことで今日やってしまいました。
宣言通りに更新できて一安心です。




さて。13話のおはなし。

長かった。やっとここまでこれた、って感じですかね。
今回、トリップの時よりゼロスさん積極的に動いてはいたんですが、……おわかりになりましたか?(汗
ま、まぁ私の拙い文章力ですから、ね。う、うん。

13話とは関係ないですが、主人公は会話中でも魔族のことを「さん」付けしてます。
敵だろうが味方だろうが、基本的に「さん」付けは癖なんですね。
唯一呼び捨てしろと言われたゼロスにだけ「さん」は付けていません。しかも二人きりの時だけ。

リナたちの前でぽろっと呼び捨てしちゃったり…しないかな?(笑)



では続きはまた14話で。
うまくペースが戻りきるといいな…。



やっと更新したー!!!
すみませんでした。遅れてorz

7日までに、と言っておいてできずじまい。。。
仕上がってはいたんですが、更新できずにいました。

うーん。最近更新ペースが遅れてるなぁ。
1か月に2回は更新したいぞ。がんばれ。


さて12話のお話です。

もうね、これ揉めた揉めた。
主人公はネガティブキャンペーンを繰り広げようとし、いったんこれで落ち着いたんですよね。
で、前回の記事でお話した、夜中に書き直したってやつ。
どうしてもこのままだと嫌だ、と。早く主人公にお話しさせて、とゼロスが言うもんですから。

いろいろお話切り貼りしてたらおまけまでくっつけちゃいました。


13話!
もちろん12話のお話の続きになりますが、こっちも今揉めてます。
でも今月中かGW中には上げたいなぁ。
ちょっと本当にペースUP頑張ります。


そしてもうちょっとお話が進んだら、アンケートでもやるつもりです。
カミヒトエが終わったらどうしようか悩んでいるのです。

また長編にするか、いやいや短編を充実させるか、アニメに沿ったお話にするか(NEXT、TRYなどの時系列にトリップ)
あ、忘れちゃいけないトリップの続きを完成させるか。

必ずしもアンケートの結果を反映させるわけではありませんが、参考程度にと思いまして。
すぐ実行に移せそうなのは新しい長編かトリップの続きなんですが…。


まぁまだカミヒトエ途中ですからね。
まずはこっちを先に集中してやることにします。


11話UPです。
遅くなりすみませんでした。


うーん。なんだか場面転換が多くなっちゃってすみません。
一応ページ切り替えで分けてはいるんですが…今回ちょっと多かったな…。


さて。
際どいお話に入りました。
一応主人公の背景はこんなんでした、というお話。

こういうトラウマ的なものって自分の頭の中でループしちゃいません?
で、意外な言葉で抜け出せる、と。

まぁ、他人から見たらそんなもんだよってことですよね。
実生活でもよくある話な気がします。


11話ちょっと長くなっちゃったんですけど、無理矢理切りました。
もうちょっと流れ的に11話に入れたかったんですが、どうにもボリューム的に…(笑)
12話はどうなるでしょうか。
まだ書き途中なのでどこまでいくかはわかりません(笑)

ではみなさん。
12話でお会いしましょう。


あけましておめでとうございます。
大幅に遅れましたが、10話更新しました。



さてさてさて。
やっとここまで来たかって感じです。
どうしてここまで時間かかったんでしょう。

この回の後半のゼロスとの会話、当初このカミヒトエを構成するにあたって下書きした際に2P目に出てきたお話です。
2話目ではありません。2ページ目です(笑)

11話は今月中にいけるでしょうか。
まだお話は書いてる途中です。
ちょっと頭の中がこんがらがってきたため、少しずつ整理しながらやってます。なんで、スローペースなんですが…。


ちなみに今の私の中にいるゼロスくんは甘々なんですね。
なんでもかんでも主人公を甘やかしに持って行ってくれます。
今シリアスな場面は書きたくてもできなさそうです(笑)



Powered by 忍者ブログ  Design by まめの
Copyright c [ 独り言。 ] All Rights Reserved.
http://misuzu.gg-blog.com/